20220415 空間と、知性 "The Witness"

「知性を持った空間」というものについて考えることがある。空間そのものが知性を持った存在として感じられること、こちらの行動や思考に対し明確に意思を持っているようにふるまうこと、そのように感じられる空間のこと。また、そのような状況のこと。 そも…

20220103 夏と呪い

作戦概略を読んだ。 ヨツミさんが紛れもなく感情のある一個人であることが垣間見えて、素直に嬉しいと思った。そして、不安で仕方がない。ヨツミさんに対して、自分がどれほど創作へ真摯に向かっているのか。精神的に向上心があるのか。 9月に書いたメモがあ…

20211124 日記

何よりも嫌いなのは、無かったことにされること、無視されることで。だから、「見ないでいられると思うなよ」と呟きながらものづくりをしている。 VRChatは実力主義だと思っている。自分は。本質の伴わないものはすぐにバレてしまうし、響かない。かなり厳し…

20211105 メタ的な

メタバースと言ってしまうとそれは結局既存の概念であって、『過去に考えられた未来』でしかないんじゃないか、と思っている。新しい概念には新しい言葉が必要なのだ。みんな短絡的に使いすぎなんじゃないかと思い、ムカついたので、メタバースという言葉の…

20210718 日記

ある場における齟齬というのはコミュニケーション上での"逃げ"の結果として発生する、という風に考えている。逃げは"嘘"とも言い換えられる。 「何かを言いたくないけど言う」というのは嘘だし、「何かを言いたいけど言わない」というのも嘘だと思っている。…

20210504 GCの縁と、これから

日記を読んだ。直接言及されると思っていなくて、けっこう(かなり)効いている。 以前何処かでVRCの振り返り記事を書いたときに一緒に書いたかもしれないけど、GHOSTCLUBは色々な縁が凝縮していて。今はよく通っている場所でもあるし、制作の方にもちょこちょ…

20210503 日記

解体完了— 0b4k3 (@3k4b0) 2021年5月3日 あーーー しんどい もうおしまいです さようならこういうときいつも、色々な思考に邪魔されて感動できなかったらどうしよう みたいなことを考えて不安になっちゃうんだけど なんかそういう小さいことはマジの重みの前…

20200425 日記

thank y'all so much ;__; #secretsky — porter robinson (@porterrobinson) 2021年4月25日 SecretSkyが終わってしまった。初めの方は体力がまだあったんだけど、Porter終わるころにはもう完全に身体が横になりたがっていたので終わって速寝た。それもあって…

20210422 日記

横になったり、作業をしたり、横になっていた。ぶいちゃは行かなかった。 学校をサボって海辺で読書する話。(1/2) pic.twitter.com/U4pRoRqBa9 — 施川ユウキ(ハジメ) (@ramuniikun) 2020年4月21日 そういえば ココツメのいいね欄にあったこれを読んだら…

20210421 日記

久しぶりにrekordboxを立ち上げた。GiantSwanを聴いたり長谷川白紙を聴いたりしたらDJをやりたくなったので。でもDDJ400は付けなかった。ちょっとどんな感じに混ぜれるか試してみたかっただけ。長谷川白紙めちゃくちゃいいな、となった。 回さないと回せない…

20201225 日記

きょうはAdCを書いたり"ク"リスマスプレゼン"ド"をうけとったりしました。 #GHOSTCLUBOPEN 2020/12/25 22:00(JST)22:00 kanon_sc EDM23:00 てじゃ てじゃじゃ24:00 0b4k3 "DO"入場方法VRChatにログイン後、下記URLにアクセスし"Invite me"ボタンを押すと自分…

20201028 日記

きょうは作業したりしなかったり、NeosVRに観光したりぶいちゃ帰ってきたりしました。 前回の日記二週間前なんだけど、マジ?めっちゃ空いてましたね。 言うて書くこともそんな無かったわけではありますが。 アバターがぜんぜん進んでないよ。早く終わらせて…

20201013 日記

きょうは作業して、クが開いたのでぶいちゃ行って、今。という感じです。 牛の歩みで進めていた体が一応一区切りついた。 なのでウェイトをな...やります。今回はリギングが済んでからテクスチャに入ろうと思います。 きのうの話ですが、Oneshotを少し進めま…

20201011 日記

きょうは2ミリだけアバターを進めて、あとスローライフして、ぶいちゃをしました。 ヘル川講師による深夜の墓場でフランケンワークショップ。 pic.twitter.com/RdZ6RdSNlX — Cap. (@CaptainAyakashi) 2020年10月11日 そういえばこんなものをつくってた。 いや…

20201010 日記

『BURN THE WITCH』のアニメと漫画を観た。 なんかこう、"これ"だよな、と思った。こういうのがみたいんだなって。 Season2も予定されているみたいで、とても楽しみです。 BURN THE WITCHとは関係ない話ですが、今日改めて考えてたことがあって。僕はアニメ…

20201008 日記

きょうは なんにもない すばらしい一日だった。 最近ヘンな時間に起きてヘンな時間に寝てしまうせいで見事にぶいちゃタイムから外れてしまっている、これはよくない。ちゃんとねましょうね。 ここのところ思考が夏に囚われている。 "一日前"に関してはこれ以…

20201006 日記

きょうは、おわりです。以上。解散。 きのう(きょうの早朝?)寝る前ちゃが「なっちゃおうかな~」って言ってた時点で終わりが間もないことが確定していたんですが、それどころでなくphiさんとfotflaさんも引き続きいらっしゃるわけで、もうおしまいです。 い…

20201005 日記

きょうは(きょうも)進捗はありませんが楽しかったです。 今日何やったっけ。「夏が始まる一日前。」のテキスト全起こししたりPSFのこと考えてたら過ぎていった気がする。 あ、そうだ、クロノトリガーをやった。まだ終わってはいない。まさに王道RPGという感…

20201004 日記

きょうは なんにもない すばらしい一日だった。

20201003 日記

きょうはいろいろあったな。進捗は無い。 ヨツミさんの「夏が始まる一日前。」が公開されたので、みんなで行って遊んでいたんですが、こう まあやっぱり色々あるよねっていう。まだ分からない部分がかなりあるんだけど、まず今までの情報だけでも整理できて…

20201002 日記

きょうは1ミリだけ作業して、あとはGHOSTCLUB行って、という感じでした。 DJコンのテクスチャを終わらせてsatiusさんにお渡ししました。駐車場たのしみだな。 おはぎさんのDJ、毎回開始数秒で『あ、これもう"良い"な』って確信が走るんですよね。良い映画作…

20201001 日記

きょうは なんにもない すばらしい一日だった。 スローライフと作業。 DJコンはこんなもので。 最近7dtdしかやってないので書くことがマジでない。 おやすみなさい。

20200930 日記

きょうは なんにもない すばらしい一日だった。 作業とスローライフ。 satiusさんの駐車場に置く用にDJコンを塗り直してる。やっぱ黒かっこいいね。 そういえば昨日、7dtdのwikiみてたらスキルにゾンビランドっていう映画のネタがあるって書いてあって、気に…

20200929 日記

作業、スローライフ、VRC。 耳まわり以外はひとまず整えた。形は調整するかもしれないけど。 7dtdやっている間にクが空いていたみたいで、終わった後に気付いて誰か起きてるかなと3時くらいに入ったら数名残っていた。ちょっとお話しできてよかった。 寝じゃ…

20200928 日記

きょうは~~~~~~きょうも~~~~作業とぶいちゃでした。 アバターはまた髪弄ってた。ぶいちゃは何かしたりコンビニでたむろったりしました。 きょうの写真。 photos.app.goo.gl おやすみなさい。

20200927 日記

きょうは何かと作業の日でした。わりとのんびりした感じ。 何かの方は何かなので何かで、作業の方は髪をちまちまと弄りました。 だいぶフサフサ感出て来たかな。 きょうは特に公開できるお写真がありません。 ではでは。

20200926 日記

しんちょく...どこ... きょうは作業ちょっとして、VRC行ってカジノ行ったりぬるぽこやってました。 前見た時から絶対楽しいと思ってたんですがやっぱ楽しかった。 ヘンダネエン きょうの写真。 photos.app.goo.gl

20200925 日記

作業 小林さんと会う ク行く 頭イタイタイーターになりかけたので落ちる いじょうです。 椛、𝑵𝑰𝑪𝑬 きょうの写真 photos.app.goo.gl

20200924 日記

きょうは なんにもない すばらしい一日だった。 アバターは髪を整えてました。そのくらい。 ヌオーーー最近微調整しかしてないな。手足からそろそろ逃げれなくなってきた。 夜はスローライフではなくNo Man`s Skyを久々にやった。 いじょうです。

20200923 日記

きょうもまた、作業とスローライフとぶいちゃの日だった。 最近ずっとしけ気味のkanonさん。 作業は、髪をちまちまと弄ってた。カーブで形を取ってたのを奥の層からメッシュ化して結合して整えて、という感じで。 しばらく髪を弄ることになりそう。手と足か…