20201028 日記

きょうは作業したりしなかったり、NeosVRに観光したりぶいちゃ帰ってきたりしました。

 

前回の日記二週間前なんだけど、マジ?めっちゃ空いてましたね。

言うて書くこともそんな無かったわけではありますが。

アバターがぜんぜん進んでないよ。早く終わらせていろいろ次に移りたいんですけどね。

 

なんでNeos行ったかというとまあ行ってみよっか~って感じになったからってだけなんですが、まずふつうに楽しかったです。普段直接触れないところをぐっと弄れちゃうので。でっかくなったりでっかくなった子をみてかわいいね~って言ったり。お人形いっぱい出してかわいいね~って言ったり。

 

まあUIに関しては自分はけっこう𝘽𝘼𝘿 𝙐𝙄を感じてしまいますけれど、実際入って触ってみたら思ったよりは出来るかなという感じでした。

 

で 一通り(ほぼ同じワールドで)遊んで、ぶいちゃ帰ってきて、旅行から帰ってきたような疲労感とあ~やっぱわが家が一番だな~みたいなのをじんわりと。

良し悪しというよりも、単純に場がまったく違うんだなと思いました。なんだろう、その目的というか。何のための場所であるのか、という感じなのかな。

Neosは実験のための場という感じがしました。VRChatは本質的に過ごす場、生活する場。

 

ぶいちゃの快適性はなんなんだろうな。慣れってだけじゃないと思うんですよね、わかりませんけど。あと慣れは慣れでも正への慣れと負への慣れってのはぜんぜん違うと思っています。負への慣れといえばぶいちゃのシャッター音がサウンド設定のUI/Menu下げればちゃんと下がるようになりました。グリフィンドールに60000000000点!!!!!!!!!!!!最近ちょっと慣れはしてたけど気になるときは気になるし完全に負への慣れなので不快感が潜在化してるだけっていうやつでしたからね。これで他の人の音が気にならなくなるし自分も音を気にせず撮れるのでほんとに嬉しい。(ちょっと前からクでも回してるところではできるだけ写真撮らないようにしてた。)

あ~そういえば24日にDJ&CARMEETINGというイベントがありました。

 そこで初めて人前でDJやりました。いや~緊張したけどたのしかったな。まだ自分でも望ましい感じになかなか出来なかったけど、最後のMIXは普通にめっちゃ好きだし、良かったって言ってもらえたのでうれしかったです。じわじわ回していきたいね。

そのときのやつです。

www.mixcloud.com

 

きょうの写真。

photos.app.goo.gl

おやすみなさい。