20200918 日記

まただいぶ間が空いた気がする。

あれですね、書くやる気が無かったというより単純に忘れて寝ちゃってました。どのみちあんまり書くこともなかったけど。ここ数日はだいたい7dtdやってただけだし。作業はちょっと進んだ。

 

いまアバターがこんな感じですね。スカルプトで素体をつくって、それをリトポした感じです。Shrink WrapとSub-Surfをかけてポリゴンえいえいと。

 

https://i.gyazo.com/bec0edbf06a0f15b0eef157b7fe6ba35.png

脇周り、けっこう良い感じなんじゃないだろうか。動かしてみてどうなるかですね。

 

作業はこんなところで、あとこちらのDJイベントに行きました。普段あんまり聴かないジャンルだったけど、めっちゃ良かったですね。だいぶ揺れて愉快になれました。

 

あと、ブックスほんだでクアルトを初めてやった。

 見た目もシンプルできれいで良いし(マネさん製)、ゲームもかなり楽しかった。ルールが明快だけど奥深いっていう良いゲームだ。もっとやりたいな。

 

久々にVRCで安田大カースの話も出来た。ここで具体的に書けることはあんまり無いけど、また色々と視えてきたし次に繋がるアイデアも出た感じする。良い時間だった。

 

あ~そういえばBakery Real-Time PreviewMagic Light Probesを買った。かなりよさそうだったのと半額だったので。LightProbeの置き方、僕のイメージでの合理的な置き方(今まで自分でやってた置き方)と実際の合理的な置き方(MagicLightProbesの置き方)にけっこうな差があって、あ、そういう置き方になるんだ、みたいな。まあみれば分かると思います。

 

そんな感じのいい日でした。明日(今日)はまたアバターを進めます。おやすみなさい。