20200826 日記

きょうは なんにもない すばらしい一日だった。

 

モデリングはちょっと進んだ。

 

安田大カースについては今日はそんなに考えてなかった。

マネさんの"資料"を集めてたんだけど、VroidHubに上がってるとめちゃくちゃありがたいということが再確認された。


あとCannyにカメラのシャッター音の件をポストしました。

https://vrchat.canny.io/feature-requests/p/be-quieter-the-camera-shutter-sound

いや~シャッター音、こういう何気なく行う様な、日常的な行為に"強い"音が付いちゃうとこう、萎えちゃうというか。それが一番怖いんですよね。写真を撮るってVRChatだとけっこう大事なことじゃないですか。それが不快感を(たとえそれが僅かだとしても)伴ってしまうと、写真を撮ることそのものに対する気持ちが萎えちゃう感じがして。

 

あんまり重く考えたくは無いんですけどね。まあよしなになることを願っています。

 

あ。ポーターの新曲が来ましたね。

 

最近寝る時間遅くなりがちだな。とりあえず無事聴けたので、おやすみなさい。