20200823 日記

感覚的に4時か5時あたりだと思ったら、まだ2時でした。よかった(?)。

きょうやったのは 寝て、起きて、動悸に耐えて、なんかして、安心して、寝て、起きました。ジンジャーエールを飲んだりしました。えらいね。

 

最近安田大カースのことを考えることしかやってないな。どうしよう。とりあえずそれは楽しいので良いんですけどね。

https://i.gyazo.com/301264e3ef6e99f9b38b2acd87887438.png

ヘル川フレイムと井上スクエアの語感めっちゃ好きだな。鬼ヶ島ジャンクションの意味わかんなさも好き。小野寺チャージャーはタバコ吸ってそう。ちなみに森下ブラックアウトは杉本サンダーボルトの対比として名前だけ考えたキャラで、モデルはいないですね。他のキャラはモデルになる人がいます。安田大カース、何?

 

パワ原セカイなのかパワ村セカイなのかで迷ってる、名前がセカイなのヤバそうで好きなので使いたさがあるんですよ。パワ島もアリなんだけど鬼ヶ島と字が被っちゃうからなあ。かといってパワ嶋にすると見た目のシンプルさがなくなってしまう。悩ましい。

 

横文字部分がかかってる呪いを現わしてることもあれば、そうでもないこともあって、鬼ヶ島は呪いで鬼になってるキャラだから苗字の方にかかってたりする。ジャンク屋をやってそう。ジャンクションだから。

 

ちなみに、たぶん基本は名字で呼ばれるんじゃないかと思ってる。ヘル川はフレイムとは呼ばれなそう。杉本も杉本であってサンダーボルトとは呼ばなそうだよな。全員が全員そう呼ぶとは思わないけどね。

 

ヘル川の一人称を考えてたけど、"口調や一人称が安定しないキャラ"な気がしてる。わたくしって言ったり、オレ様って言ったり、ヘル川って言ったりしそう。悪魔だし。

 

そういえば、アバターつくりたいな~と漠然と思ってたらイメージが浮かんできたので、そっちもやろうかなあと思っています。ちょっと外向けに何か作りたいんですよね、Amebientはやったけど個人的な方をね。

 

安田大カースの中身もつくりたいんだよな。安田大カース、何?