20200819 日記

きょうやったこと

・The Witness

・The Devouring 100%クリア

・安田大カース

 

The Witness

https://i.gyazo.com/2946f31c406d64f6a57e6550fbb845b0.jpg

The Witnessの続きをやりました。毎回どこかで詰まってるけど、うんざりしたりはしないので良いゲームです。

 

あの作品は、純粋に個々のパズル自体も良くできているし、更にそのパズルのルールを理解していく過程がめちゃくちゃ丁寧につくられていて。少しずつ進めてますが毎回いろいろと新鮮な体験があります。

 

まだクリアしていないので今のところの話ですが、あの中で何かが解けないとき、「自分が知るべきことを知っていない/みるべきものをみていないだけ」だというのをはっきり突きつけられるんですよね。

 

The Devouring

 また行きました。今度は制作チーム4人のトロフィーとジャーナル30枚をCompleteした上でのクリアです。cannorinさんがチャートをまとめてくれてめちゃくちゃ助かりました。思ったより時間もかからずわりとさっくり行けたと思います。次はRTAですか。いや、わかりません。

 

安田大カース

 

五巻特装版が最高だった。