20200814 日記

最近はめちゃくちゃにのんびりしています。あついからね。しょうがないね。

 

Lakuzaさんの謎解きホラーワールドに行きました。

 

 

 

 6時間近くかかった。でも体感はそんなでもなかったと思う。

すごく丁寧につくられてて、ほどよく怖くて楽しかった。

バグが無く、ルールのもとでちゃんと遊べるっていうのはめちゃくちゃにありがたい。

建物のマップがちゃんとつくられてて、ショートカットルートも立体的に存在していてすごいとおもった(テレポートとかではないという意味)。

 

あと某所。

光、やばい。あとそこに人がいるのがやばい、特に基底現実に近い服装だとなおさらやばい(やばかった)。

鮮明で強烈な"現実感"を目の当たりにして、めまいがした。
そこにただ空間が"在"って、そこにただ存在が"在"った。そういう感じがした。

そしてそれは事実だった、そう思った。