[20200317]印象とか事実

印象で語りがちですよね、人類。というよりは、そもそも事実というものは無くてすべては印象でしかないんだと思いますが、それはそれとして。『あるものごとの実態について、あくまで何も知らない上で、少しばかりの情報となんとなくの印象でもって結論付ける』、ということは往々にしてあると思いますが、『それの実態について何も知らない上でふわっとした印象で話している』ということを踏まえた上で話してほしいなと思うことがちらほらとあったりなかったりします。が、まあこれは僕のお気持ちなので。僕を含めみんなそんなもんだと思いますけどね。なので踏まえた上で話してほしいとは言いましたが別にそんな必要もなく、単純に僕の感情を書きたかっただけです。