20200901 日記

安田大カース フロムアニメイシヨンのキャラクタービジュアルでましたね。

 

 

いつもコスプレしているように僕は鬼ヶ島推しなので、こうして素敵なビジュアルが視れると1ファンながらとても嬉しいです。

 

さて、今日はまたAmebientで撮影をやってました。もうちょっと良くできそうだったので、そこを詰めて再録って感じで。結果としてまたかなり良くなったと思います。

 

そのあとはクが開いたので行って、のんびりしたりダダイの話をしたりして、あとBlenderちょっと弄って、今に至ります。

 

そう、Blenderの2.90が正式リリースになったんですよ。色々細かな改善があったりするんですが、個人的にはEXTRUDE MANIFOLD(多様体押し出し)がめっちゃ嬉しい。どういうのかはここをザっと見ると下の方に載ってます。

 

そういえば昨日書き忘れたこととして、小野寺チャージャーは行きつけのラーメン屋とかがあって こう、L字になってるカウンター席の一番奥の一席分のスペースあるじゃないですか、折れ曲がってるところ。

https://i.gyazo.com/421f2f9b6d0adc25dac5433ab7946c7e.png

この画像で言うと、手前左側の背中だけ見えてる青いシャツの人が座ってる場所みたいなところ。

 

いつもそこに座ってて、右腕のカノン砲をそのまま右前方のカウンターにドンって置いて二席分くらい占領しててほしい。って話を昨日してた。

 

今日は起きたら(今もう4時過ぎてるが?)カノン砲をつくろうかな~と思ってます。