20200831 日記

9月になっちゃったよ。

 

今日は昨日の続きで撮影をしてました。とりあえずOK!ということになりました。やったね。いや~楽しかったな。だいぶ現場感あった。緊張感もあった。(緊張しすぎてカメラの動きミスらないようにわざと軽い感じで話そうとしてた気がする)

 

あ~、それで、ちょっとまた楽しい話があったり。まあそれは追々。

 

そのあとはまたブックスほんだにたむろして安田大カースの話してました。

 レイヤー大集合。

 

っていうか小野寺チャージャー、良すぎる。

 ずるいでしょこれ、かっこよすぎる。生活の不便さに負けないで欲しい。

 

みんなで文字を考えてた。だいたいが『呪』。めちゃくちゃ呪いの文字書かれてる地下商店街、こわすぎる。

https://i.gyazo.com/41d799ec902df257aac742822bf0f46f.png

https://i.gyazo.com/2206d3499285901154ac122e9f155f15.png

そう、安田大カース内部の地名について話してて。マネさんが『右安田/左安田』を出して、めちゃくちゃアリだと思った。ドロヘドロに『マル右ホール(ホールの右にある地域)』があってそれから持ってきたらしいけど。一巻読んでた時は気付かなかった...。今のところ、『前安田(東)/後安田(西)/左安田(北)/右安田(南)』がある感じで。だから後安田前みたいなバス停とか右安田駅西口とか上の画像みたいなどっちなんだか分からない駅の表示があってほしい。方角の話はマネさんのこれこれ。かなりアリ。

 

ということでまた実りある話ができてたのしかった。

で、さっきちょっと小野寺チャージャーのカノン砲が気になって機構を考えてた。

https://i.gyazo.com/01152d4bb287a8e74ee4fd2fe0135ef3.gif

けっこう良いかも。まず今カノンさんが付けてるfreeさんの重力子放射線射出装置のサイズ感がめちゃかっこよくて。でもそのままだと日常生活が心配になったので、展開機構があると良いのではないかということになり。うまいことできるかなあといろいろ試してました。

 

あ、忘れてた。昼間帯つくってた。

https://i.gyazo.com/569165d87a40215657bb622d61fa350c.png

ダダイ、アニメ化決定!?